朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!

昨夜、お隣のマダちゃんが私の体調がイマイチなのを知って、チキンのスリランカ・カレーを作って届けてくれました。

今朝はそれを戴きます。目玉焼きものっけて・・・
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11160081.jpg
ああ、スパイシーでホット!美味しさに間違いはありません。

マダちゃんは料理の天才です。しかも心優しい。

水茄子の糠漬を1個だけ生協の宅配で買いましたので、自家製の糠漬と盛合せて・・・
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11160161.jpg
はい、戴きます。
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11160030.jpg
美味しくて刺激的な朝ご飯でした。食べたら暑~い!



昼は、空心菜のニンニク炒め。柔らかくて新鮮な美味しい空心菜でした。
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11194540.jpg
長葱のかき揚げとサツマイモ天。
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11194577.jpg
長葱のかき揚げには独特の香ばしさがあって大好き。
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11194508.jpg
もやし焼きそばなんか作りましたが、イモ天のボリュームが予想以上にあったので、ちょっと食べ過ぎました。
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11194522.jpg
朝は辛いスリランカ・チキンカレー、昼は空心菜炒めや天婦羅、湿度が高くて膀胱炎も再発してしまって辛い(「つらい」と読んでね)!_b0399777_11194585.jpg

今日は昼前から降ったり止んだりしていましたが、明日の朝は本降りの予報です。いつもは自転車通勤しているお隣のマダちゃんですが、雨の日は送ってあげようと思います。

しかし私は膀胱炎がぶり返しました。

クスリを飲み、お茶をがぶ飲みしていますが、長引かないと良いなあ・・・

by kazue_gomajam | 2022-09-07 23:59 | 料理・食べる事

沢山の猫と暮らして来た時代の名残り。2020年10月に夫と共に断行した私の故郷への移住、小さくとも好きなものに囲まれた終の棲家で送る夫婦の隠居・隠遁の日々、食べる事や庭いじり、布や糸や木での手作り、映画や音楽・絵画、道具たちについて、そして雑多な想いを書き散らしています。1999年から手作り運営していたHPのコンテンツの1つ「猫雑記」を2018年分からはブログ形式にて継続しています。


by kazue_gomajam