トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん

朝はトマトと玉葱のマリネサラダ。最近、トマトと言えばいつもモッツァレラとバジルと共にカプレーゼばかり作っていたので、この食べ方は久し振りだ。
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_10500839.jpg
そしてホットドッグ。
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_10502562.jpg
ヨーグルトもいつも通り食べます。
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_10540375.jpg
美味しいけど、やっぱりご飯が食べたかったなあ・・・と言いつつ、食後にアイスティ-と「じゃがりこチーズタッカルビ味」を食べる私。


昼は手抜きがしたくて、市販のうどんのタレで、汁なし坦々うどんにする。うどんを茹でて氷水にさらして冷たくし、胡瓜を刻んだだけ。だけと言っても、うどん茹でるのは暑いよ、充分。
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_15345302.jpg
あら、結構美味しい。使えるじゃん、このタレ。温めても常温でも冷やしても良い。安いけど「ベリグー!」でしたよ。
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_15255456.jpg
[ペロ:ベリグーな僕ちゃんでしょ?]

ふん、ペロ君たら永遠の末っ子だものだから、いつまで経っても「僕が最高」なんだよね。

でも、それが猫にとっても人間にとっても、掛け値なしの本音で本能なんだろうな・・・
トマトサラダとホットドッグ、冷製汁なし坦々うどん_b0399777_15284533.jpg
[ペロ:へっへっへ~だ]

ナンですか、その態度は。そんな事では、パパのように良いお爺さんにはなれませんよ。

あれ?夫はお爺さんの歳でもちっとも年寄り臭くないし、相変わらず素敵よ。今年になってから、つくづくそう感じてる。猫の数が減る不幸と引き換えに得た余裕が、恋心を蘇らせたのかな。

だけどもう残り時間が少ない。それが怖い。


by kazue_gomajam | 2019-08-07 23:59 | 料理・食べる事

沢山の猫と暮らして来た時代の名残り。2020年10月に夫と共に断行した私の故郷への移住、小さくとも好きなものに囲まれた終の棲家で送る夫婦の隠居・隠遁の日々、食べる事や庭いじり、布や糸や木での手作り、映画や音楽・絵画、道具たちについて、そして雑多な想いを書き散らしています。1999年から手作り運営していたHPのコンテンツの1つ「猫雑記」を2018年分からはブログ形式にて継続しています。


by kazue_gomajam