まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い

続きますよ、まだ。いつもの土曜日限定アメリカン・ビーフステーキのランチ。まだ飽きませんからね。アメリカ人かも、私達。
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_17020465.jpg
トマトのサラダも忘れずに。
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_17022476.jpg
主食はじゃが芋。イギリス人か、私達。
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_17024682.jpg
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_17025744.jpg
美味しい。しかし、こんなに食べていいのか?え~っと・・・美味しくて幸せになれれば、それで良いのです。もうリタイアした年寄りだし、そもそもがっつり食べられる体質なんだし、まあ許されるでしょう。

許されるって、一体誰に?

はい、自分の心の中の鬼にです。鬼は自分自身なのだけど、こいつが一番の曲者で、言葉だけの騙しなど効かず、気難しい永遠の敵なんですよね。
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_05435211.jpg
[在りし日のみーちゃん:そうや、己こそが敵なんや]

はい、解っています、みーちゃん。いつもそれを戒めています。そして時々負けそうにもなる。
まだ続く土曜ステーキ、そして【刑事ルーサー】かなり面白い_b0399777_05461593.jpg
[みーちゃん:まだまだやな]

はい、これは一生の闘いでしょう。でも負けへんど~!って、どうしてみーちゃんは関西弁なん?




午後5時、BSで今日から放送開始の【刑事ルーサー】を観る。全然、予備知識も無く、期待もせずに観たのだけれど、これがとても面白い。

初回は今後の波乱の展開を匂わせるだけで何も解決しないのだけれど、かなりハードボイルドな刑事ルーサーと天才物理学者でサイコパス(?)のアリスの組み合わせが最高。これからこの2人がどう絡んで行くのかと思うとワクワクする。

ルーサーの妻は弁護士だというのにちょっとバカ?で、精神的にも弱くて、早くもイライラした。

土曜日の夕方の楽しみが復活した。だけどちゃんと長く続けてよね、中断ばっかりして焦らさないでよね、【刑事フォイル】や【刑事モース】みたいに。

モースはどうしちゃったんだよ~、まったく。早く続き放送しろよな~。でもそうすると今度はルーサーが中断だろうな。アタマ来る~。

by kazue_gomajam | 2019-08-03 23:59 | 料理・食べる事

沢山の猫と暮らして来た時代の名残り。2020年10月に夫婦で断行した私の故郷への移住、小さいけれど好きな物に囲まれた終の棲家で送る夫婦の隠居・隠遁の日々、食べる事や庭いじり、布や糸や木での手作り、映画や音楽・絵画、道具たちについてのあれこれ、そして雑多な想いを書き散らしています。1999年から運営していたHPのコンテンツの1つ「猫雑記」を2018年分からはブログ形式にて継続しているものです。


by kazue_gomajam