まだ飽きないのか土曜日のステーキ

はい、飽きないんです。しつこい性格でスミマセン。土曜日はまだしばらくアメリカン・ビーフのステーキで、ついでにシャンパン飲みます。昨日も飲んだけど。命短し、悔いなきよう飲み食いせよ、私。

と言い訳ばかりしながら、サイコロステーキ。味付けはニンニクバター醤油です、これもいつも通り。
b0399777_14133894.jpg
付け合わせはじゃが芋と玉葱、ベーコン、チーズでガレット。大量です。ひっくり返すのが大変でした。
b0399777_14143659.jpg
どちらもシャンパンに合う。美味しくて魂が抜ける~~

b0399777_15160068.jpg
[在りし日のゴマ:抜けたままで居るんじゃないわよ]

解ってますって、ゴマちゃん。ママなら大丈夫よ。その言葉、むしろパパに言ってあげてよね。出会った頃のパパは一部の隙も無い素敵な大人の男で、ママが一番尊敬する指導者だったというのに、今じゃママの前では抜け抜けのお調子者の子供みたいなんだから。

ママの惚れた冷静で大人のダンディな男は、一体どこに行ってしまったんでしょうねえ・・・

え?パパの惚れた妖精のような少女(誰の事だっちゅ~の)こそ、一体どこに消えてしまったんでしょうって?

ふん、消えちゃいないよ。ママはあれから何度か無事に脱皮を繰り返して、今のママになったのよ、大蛇のようにね。ほっといてんか。




妹とLINEの無料通話をする。

久し振りで妹の声を聴いた。いつもはLINEトークだけだから。ハンズフリーのようなものだから、夫も加わって話す。いずれは毎日、3人で楽しく食事やお茶、お出掛けしようね。石垣の草むしりは夫がするってよ~。

by kazue_gomajam | 2019-07-13 23:59 | 料理・食べる事

たくさんの猫との暮らしや思い出、日々の雑感、食べる事などの日記です。


by kazue_gomajam