残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい

朝からパスタ。少し遅めだったので、がっつり食べた。いつもがっつりだろうって?まあ、否定はしませんが、シャンパンまでは飲みません。だってまだ朝だから・・・。

中途半端に残っていたショートパスタ2種類(フジッリとぺンネ)を時間差で茹で、トマトやモッツァレラ・チーズ、玉葱、生ハムを炒めた具のフライパンに投入。バジルもベランダから摘んで来て、ドバッと散らす。
残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい_b0399777_16174763.jpg
美味いぞ、大量玉葱と大量トマト、そして大量モッツァレラチーズが溶け合って、トマトクリームソースのようになった。生ハムは、さっと火が通るか通らないかに仕上げる。
残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい_b0399777_16181123.jpg
ああ、美味しい。毎日美味しい。幸せだなあ・・・と思う。
残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい_b0399777_16265790.jpg
[在りし日のジニー:良かったじゃん、幸せならば]

はい、ジニたん、有り難う。ジニたんも幸せかな?
残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい_b0399777_17563568.jpg
[ジニー:そりゃあレン君が居るから]

そうでした、そうでした。ジニたんには大好きなレン君がいるものね。ママにパパが居るように、空に星があるように( by 荒木一郎・・・って古いな)・・・最高に幸せだね。そっちでもいつもラブラブかな?こっちはラブラブだよ。へっへっへ~。




転居先の改築について、いよいよ最終的に詰めに入ったようだ。凡そも細かい部分も妹と建築士のダイちゃんにお任せしていて、こちらは設計図を見て楽しんでいる程度だ。コンセントの数がいっぱい欲しいだとか、洗濯機の上に棚が欲しいだとか、床やキッチンセットの色の希望程度しか私からは言う事が無い。

妹のセンスと、ダイちゃんの専門家としての常識にお任せ、あとは予算内で収めてくれたら文句なしよ。もっと大きな問題は、引っ越しだもの。猫たちの事もあるしね。ふう・・・


こちらから持って行く冷蔵庫や壁の大鏡のサイズなど知らせて欲しいとLINEトークが入っていたので、電話を入れる。途中、トイレに行きたいので夫と代わると、妹と夫でしみじみと話していたようだった。お姉ちゃん(私の事だ)が故郷に帰る決意をした事の奥深くに存在する意味や、その決意をした事への安堵、そしてそのお姉ちゃんが子供の頃からどういう存在でありどういう人間であったかなど、夫は妹の口から初めて聞いたみたいだ。


夫にも妹にも私は感謝しなければいけない。どちらにも長生きして欲しい。私?私も勿論長生きしてから、一番先に死にたい。

by kazue_gomajam | 2019-07-14 23:59 | 料理・食べる事

沢山の猫と暮らして来た時代の名残り。2020年10月に夫婦で断行した私の故郷への移住、小さいけれど好きな物に囲まれた終の棲家で送る夫婦の隠居・隠遁の日々、食べる事や庭いじり、布や糸や木での手作り、映画や音楽・絵画、道具たちについてのあれこれ、そして雑多な想いを書き散らしています。1999年から運営していたHPのコンテンツの1つ「猫雑記」を2018年分からはブログ形式にて継続しているものです。


by kazue_gomajam