残り物整理のパスタ美味い、そしてシャンパン飲みたい

朝からパスタ。少し遅めだったので、がっつり食べた。いつもがっつりだろうって?まあ、否定はしませんが、シャンパンまでは飲みません。だってまだ朝だから・・・。

中途半端に残っていたショートパスタ2種類(フジッリとぺンネ)を時間差で茹で、トマトやモッツァレラ・チーズ、玉葱、生ハムを炒めた具のフライパンに投入。バジルもベランダから摘んで来て、ドバッと散らす。
b0399777_16174763.jpg
美味いぞ、大量玉葱と大量トマト、そして大量モッツァレラチーズが溶け合って、トマトクリームソースのようになった。生ハムは、さっと火が通るか通らないかに仕上げる。
b0399777_16181123.jpg
ああ、美味しい。毎日美味しい。幸せだなあ・・・と思う。
b0399777_16265790.jpg
[在りし日のジニー:良かったじゃん、幸せならば]

はい、ジニたん、有り難う。ジニたんも幸せかな?
b0399777_17563568.jpg
[ジニー:そりゃあレン君が居るから]

そうでした、そうでした。ジニたんには大好きなレン君がいるものね。ママにパパが居るように、空に星があるように( by 荒木一郎・・・って古いな)・・・最高に幸せだね。そっちでもいつもラブラブかな?こっちはラブラブだよ。へっへっへ~。




転居先の改築について、いよいよ最終的に詰めに入ったようだ。凡そも細かい部分も妹と建築士のダイちゃんにお任せしていて、こちらは設計図を見て楽しんでいる程度だ。コンセントの数がいっぱい欲しいだとか、洗濯機の上に棚が欲しいだとか、床やキッチンセットの色の希望程度しか私からは言う事が無い。

妹のセンスと、ダイちゃんの専門家としての常識にお任せ、あとは予算内で収めてくれたら文句なしよ。もっと大きな問題は、引っ越しだもの。猫たちの事もあるしね。ふう・・・


こちらから持って行く冷蔵庫や壁の大鏡のサイズなど知らせて欲しいとLINEトークが入っていたので、電話を入れる。途中、トイレに行きたいので夫と代わると、妹と夫でしみじみと話していたようだった。お姉ちゃん(私の事だ)が故郷に帰る決意をした事の奥深くに存在する意味や、その決意をした事への安堵、そしてそのお姉ちゃんが子供の頃からどういう存在でありどういう人間であったかなど、夫は妹の口から初めて聞いたみたいだ。


夫にも妹にも私は感謝しなければいけない。どちらにも長生きして欲しい。私?私も勿論長生きしてから、一番先に死にたい。

by kazue_gomajam | 2019-07-14 23:59 | 料理・食べる事

たくさんの猫との暮らしや思い出、日々の雑感、食べる事などの日記です。


by kazue_gomajam