鶯啼き、天使もまどろむ昼下がり

庭の小さな天使。眠っております。
鶯啼き、天使もまどろむ昼下がり_b0399777_11133437.jpg
ワイヤープランツに埋もれてしまいつつあります。救出しても、しても、この植物の繁殖力はすさまじく、全ての鉢、全ての植物が覆い尽くされ、グラウンドカバーの域を超え、もはやワイヤープランツ・ガーデンになりそうです。植えた事をつくづく悔やんでいる歳月であります。


ブルーベリーは2鉢ほど枯れて(根っこをコガネムシの幼虫に食われて)しまったものの、今年も残った幾つかの鉢に花が咲いた。なんと愛らしい。
鶯啼き、天使もまどろむ昼下がり_b0399777_11144169.jpg
少しは収穫出来るかな。朝ごはんでヨーグルトに添えられる位には。


クラブアップルも侘助も、ブルーベリーも満天星も、いずれみんな連れて引っ越したい。巨大な鉢植え(60リットル鉢)なので難しいとは思うけれど、残して行くのは切な過ぎる。ドライに割り切れれば余計な出費は無いけれど、おセンチになると高くつく。それが問題だ。

勿論、猫に関しては迷う余地無し。引っ越しを決行する時期になれば、全て連れて行く。当たり前よね、言うまでもない事だけど。
鶯啼き、天使もまどろむ昼下がり_b0399777_11351119.jpg
[在りし日のジニー:ジニたんも行くの?]

ジニたん、勿論だよ、全員一緒にお引越しだよ。ジニーもレンも、ぶーちゃんもみーちゃんも(カイルもタマちゃんも(以下省略ね)。




昨日はホントに疲れた。あまりに疲れてしまい書く気力も無かったけど、実は、やっと帰宅したら、処方されたものが間違っている事を発見して、仕方なくもう一度病院に出向いたのだった。信じられない!

出向いたと言っても、送り迎えを夫が車でしてくれる訳で・・・。
昨日は特に、検査の為に瞳孔を開く薬を注していて、運転はおろか、陽射しの強い日だっただけに眩しくて、1人で歩くのも大変な位だった。

朝早くに送ってくれて、昼に迎えに来てくれて、そして再度行く羽目になった夫は、1日に病院を3往復もした事になる。それでも一言も文句を言わず、むしろ「可哀想に、疲れているのになあ・・・」と労わってくれ、「ボーッと仕事している奴が多過ぎるんだよな」と怒っていた。

だけど、概ねあそこの病院の職員は行き届いていて、こういうミスは先生には時々あったものの、事務員さんや看護婦さんには無かったんだ、今まで一度も。

とは言え、再度出直すのは結構なダメージで、ただでさえ疲れる検診日なのに、余計に心身が消耗してしまった。


今日も出掛けたけど、今日は私がボーっとしていたらしい。郵便局に言ったら、通帳を持って行き忘れた。ガーン!

でも、今日は出直せない。2日続けてそんな気力はない。だから買い物だけ済ませて帰って来た。馬鹿~!!


最近は股関節が痛いので、歩くのがしんどくて、出掛けるとやけに疲れる。とてもウォーキングなど出来ない。

しかし筋肉が落ち過ぎるといけない。何か考えなきゃ。何を?四股でも踏む?

by kazue_gomajam | 2019-04-16 20:30 | 植物・自然など

沢山の猫と暮らして来た時代の名残り。2020年10月に夫と共に断行した私の故郷への移住、小さくとも好きなものに囲まれた終の棲家で送る夫婦の隠居・隠遁の日々、食べる事や庭いじり、布や糸や木での手作り、映画や音楽・絵画、道具たちについて、そして雑多な想いを書き散らしています。1999年から手作り運営していたHPのコンテンツの1つ「猫雑記」を2018年分からはブログ形式にて継続しています。


by kazue_gomajam