土曜日は忙しい

忙しいったって、観る予定の番組があるというだけなんだけどね。
b0399777_20494916.jpg
[在りし日のルス:それって忙しいの?]

普段は何となく、たまたまチャンネルを合わせた番組を観るだけなんだけど、予めこれを観ようと決めて観ている番組は土曜日に集中しているというだけなのです。

朝に【ダウントン・アビー】の再放送を観て、夕方に【刑事コロンボ】の再放送、夜に【ブラタモリ】と【球辞苑】を観る。それだけ。それだけでも充分、長時間テレビを観た実感がある。

でも、目が悪くなり細かい字が見えないから、読書はし難い。夫はまだ新聞を熱心に呼んでいるけど、私は読む気になれない。拡大して読めるネットのニュースか、テレビが楽なんだ。

あとはルーティーンの仕事(猫家事と所謂お仕事と、それから家事ね)と、写経代わりのチクチク(糸と針の作業)。だから週に2度ほどの買い物以外、殆ど家から出ない。

健康の為にと、1日に3度も近所の山に片道1時間掛けて登山するという80代のお婆さんの話を聞いたら、こんなにも歩かない自分の生活は心配で仕方ないけど、歩けないんだもの。

それでもね、家の中でステッパーを踏んだりもしてるの。危ないから手すり付きのステッパーをね。30回が限度なんだけど、毎日やろうとは思う・・・うん、思う。






by kazue_gomajam | 2019-03-16 20:50 | 雑感

たくさんの猫との暮らしや思い出、日々の雑感、食べる事などの日記です。


by kazue_gomajam