さよなら、2018年

この2日間、いっぱい働いて疲れた~。でも今年は途中でヘコタレていたからね、終わりをしっかりと締めて、やる気で2019年を迎えたい。

Amazonで注文したスマホの増設メモリカード、思いがけず朝のうちに届いたので、早速スマホにセットして作業出来た。

本当は「お急ぎ便」で、注文の翌日だろうが配達可能だったのだけど、それだと時間指定が出来ない(ここが不便だよね~)。1日中いつ来るかいつ来るかと待っていると疲れてしまうので、時間指定出来る今日以降の指定にしたのだ。

だけど、届かないと解っている昨日1日、どれ程もどかしかった事か。やっぱり「お急ぎ便」にすれば良かったと後悔した。
b0399777_13161099.jpg
[ガラ:ママ、せっかち過ぎる~]

そうだね、治らないのね、こういう性格って。せっかちは自分で自分を苦しめるだけなんだから、是非治ると良かったけど、もう無理そうだわ。


カードスロットは裏表にNMカードが1枚ずつ入る構造なので、片方にNano SIMカードを、もう片方に増設Nanoメモリカードを入れた。Nanoメモリカードは本当に小さくて、親指の爪程もない。壊したらいけないので慎重に扱った。

入れてみるまではちょっと不安だったけど、無事にメモリを認識して(それが当然なんだけどね)、今回の目的であった画像の整理が出来た。

メモリカードの方にアルバムのフォルダを幾つか作り、内部ストレージに保管してあった画像全てをそれぞれのファルダに分類して格納する。

それらの画像、元々はPCの外付けハードディスクに保管してあったもので、スマホのカメラで新たに撮った写真はまだ少ない。過去の画像を眺める事は、その時々の想いが蘇って辛いばかりなのでずっとタブーだった。

でも叩き牛蒡になっていた心が少しずつ回復している証なのか、時折涙が制御不可能でこみあげる事はあったとしても、それでも画像の美しさを感じられるようになった。いい事だよね、これは。

b0399777_13201931.jpg
[在りし日のレン:そうだよ、いい事だよ]

ありがとね、レン君。君の美しい顔も、やっとまた見られるよ。

でもね、辛い事は辛いんだよ。だから、あまりしみじみとあの頃の事を考えないようにしているんだ。それも健全な精神で生き抜く為の術なんだ、許してちょ。
b0399777_19080138.gif




それにしてもPCの古いディスプレイの画質の悪さには愕然としてしまう。来年は買い換えなきゃダメかなあ・・・

来年中には引っ越し先の改築もする予定だし、こっちの家の粗大ごみの廃棄も費用と手間が凄く掛かるだろうし、大変過ぎて頭痛いわ。

いや、課題が多いのは良い事だと思わなきゃね。まだまだ死ねない、やる事がいっぱいだもの・・・と。頑張ろう、私。


色んな事がやっと動き出した2018年の年末です。11月の頭までは、もう何もしたくない、出来そうもない、もはやこれまで・・・と覚悟しましたが、老いた持病持ちの身体は流石にもう復元しないとしても、心は少しずつ補修されていくものなのだと実感しています。

これは全て「時間ぐすり」のお陰なのでしょうね。そして支えて下さる皆さんの温かいお気持ちのお陰でもあります。


いよいよ年越しが近づいて来ました。色々とご心配をお掛けした今年が去ろうとしています。お付き合い有り難うございました。引き続き来年も宜しくお願い致します。

皆様にとって来年がまた幸多き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。

ではまた2019年にお会いしましょう。

by kazue_gomajam | 2018-12-31 21:47 | 雑感

たくさんの猫との暮らしや思い出、日々の雑感、食べる事などの日記です。


by kazue_gomajam