ジャンバラヤ・ミックスナッツのせ

お昼の麺類は今日もお休みで、今日はジャンバラヤにした。
b0399777_15305106.jpg
食べる直前に、ミックスナッツを砕いてトッピングした。美味しくてカロリー高い。

「GABAN」から出ている「ケイジャン・シーズニング」というスパイスを使ったので「ジャンバラヤ」と言っても良いだろう。或いは「ケイジャン風ピラフ」か。

先日の「パエリア」も、結構ケイジャン風味だったな・・・と思う。むしろ前回こそ呼び方を間違えたかな。
これがそうです。513円で、Amazonプライム会員だと送料無料だから買い易い。




だけどプライム会員の他のメリットを利用出来ていない。ドラマや映画を観るでもなし、音楽を聴くでもなし・・・

まあ、スマホだってそうだけど、限定的にしか利用しないからなあ、私。

でも、これ以上機械モノやネットに依存するのは怖いんだ。時間的にも、システム的にも。アナログなやり方で噛みしめて、舐めるように残りの時間を享受したい。

だからあまりメールもしませんが、ごめんなさい。調子の良い時には可能ならば手書きでお便りしたいと思っています。

ここまでずぶずぶにPCにハマった半生を送りながら、良く言うわ。

でもそうなんだ、だからそこのバランスなんだ。

ほぼ四半世紀、ろくに眠りもせずすっ飛ばし過ぎていたので、案の定身体を壊した。今は出来るだけ丁寧に暮らしたい。快速電車からは降りて、いや、電車そのものから降りて、ゆっくりゆっくり歩いてあの世に辿り着きたい。ミュウたち、みんなが待っていてくれるだろうけど。

なぁんてね、思い通りに行けば世話ないわ。

by kazue_gomajam | 2018-12-30 22:50 | 料理・食べる事

たくさんの猫との暮らしや思い出、日々の雑感、食べる事などの日記です。


by kazue_gomajam
カレンダー